2016年12月30日金曜日

ゆく年2016




年の瀬ですね。
年末っていうけれど、一年のうちの一日であることには変わりないので、
正直どうしていいかわからなくなるこびとです。

一応昨日で仕事納めて、
今日やっと大掃除のようなことをしました。

大掃除したり、一年を振り返ってみたり、ちょっとのんびりしたり、
やっぱりそういう区切りがあると良いのかなあ。

今年はありがたいことに自分で思った以上に製作しました。
なのでずーっと全速力で走り続けていたような。
ものすごく力がついて自信になったし、
今の時期に思い切りできて本当に良かったです。

でも本音を言うと、もうちょっと景色を眺めていたかったというか。
時間の流れにどこかついて行けなかったような気がしました。
ひとつ終わったら、そこから感じたことを自分の中で振り返る間もなかったというか。

いろいろ同時進行しながらできるタイプの人間ではないようです。。。!
あと、もう駆け出しの頃のようにがむしゃらにやればいいという時期ではないのかも。
もっと頭と心を使っていこうってことなのかな。

ということがわかったので、来年はもう少しペース配分を考えて、
でもやりたい事は思い切りやる!というのは続行でいきたいです。

そしてなにをするにも、
周りの人の支えがなければこんなに全速力できなかっただろうなあ、
ということを思うと、本当に感謝です。

あー、こういうことを振り返るために年末はあるんですねえ。

皆さんはどんな一年でしたか?



年明けは、グループ展に出展します。
『とり展』
2017.1.9mon-1.14sat
open:11:00-19:00




みなさま良い年末年始をお過ごしください◎