2016年9月13日火曜日

和紙染めワークショップ@西八王子 ありがとうございました。





こんどはブタクサの花粉を察知しているこびとです。
むずむず。
秋ですね。

さて、先日の日曜日、
西八王子のAKITEN BASE CAMPで開催したFARMARTのプレイベント、
上島かな子さんによる『マイ抹茶碗をつくろう』と、
わたしの『和紙染めの器をつくろう』がおわりました〜!
ありがとうございました!

先のにじ画廊での個展の時に和紙染めに興味を持っていただいて
参加された方もいらしていただけてうれしかったです◎




小学二年生の子も上手にできました!
ハサミやカッターが使えれば、
難しい技術はいらないのが和紙染めの良いところです。



練習用の小皿さえすでにかわいい、、、。



クロワッサンボーイ発見。



みなさんそれぞれ素晴らしい作品に仕上がりました◎

これから釉薬をかけて、本焼成をして、11月6日のFARMARTでお引き渡しします。
今度のテーマは《伝統》だそうです。
イベントへ向けて情報が更新されていくと思うので、
FARMARTのページをチェックしてくださいね↓