2016年5月25日水曜日

藤野ぐるっと陶器市2016




足首が象みたいに腫れてしまったこびとです。


先日、藤野ぐるっと陶器市に参加していました。
(お知らせしそびれていました!)
久しぶりの参加でした◎
年々盛り上がっているようで、近年はシャトルバスもでるほど。

わたしが出展していた場所はアカセクレイワークスタジオ。
会場のなかではかなり秘境で、
林道を徒歩20〜30分いったところにあるのですが、
鳥のさえずりを聞きながら、
ちょっと日常から離れてマイナスイオンをたっぷりあびることができます。

なかなかジャングルな場所ですが、
ちいさなお子さんや犬さんもがんばって来てくれました。

今回はレストランの出店が急遽できなくなってしまったのですが、
それでもはじめていらしてくださる方がたくさんでうれしかったです。

みどりに囲まれて、お客様とお話して、ゆるゆると時間が流れて、
この場所でしか味わえないようなひとときでした。


冒頭のこびとの足首ですが、
じつは山蛭にお食事されてしまったのです。
山の住人にやっかいなお土産をもらってしまいました。
ぷんすか。
山に入る際には虫除けと塩が必須です。