2013年10月4日金曜日

pumpkin soup













いつのまにか街中でどこからともなく金木犀の香りがする季節になりました。


秋、というより今日はもはや冬のような肌寒さだったので、
あたたかいスープなんていいな、
ということでかぼちゃのポタージュを作りました。


かぼちゃを茹でるかチンします。
たまねぎをバターで炒めます。
そこへかぼちゃと少しの水、コンソメを入れて煮ます。
牛乳入れます。
それをミキサーでなめらかにします。
こしょうで仕上げて、できあがり。


ちかごろはすかっとしたいときは食べたいものを作りたくなります。
食欲の秋ですね。
だれかわたしの胃袋を止めて欲しいです。



さて、実は八月からぎゅうぎゅうに制作していました。
10月末にグループ展に参加する予定です。


刻の色シリーズで展開する予定です。
詳細はまた後日◎