2012年5月23日水曜日

きれい




きれいなもののためだったら、
早起きだってするし、
タクシーだって乗るよ。




先日は金環日食でしたね。
日食グラス越しにiPhoneでもなんとか撮れました。
太陽があんなふうになるなんて!
ほんと、びっくり、びっくり。
ひとりでもみんなでもわーわー騒いでました。
また六月にも日食があるそうですね。


その日は藤子・F・不二雄ミュージアムへいきました。
入場がチケット制で、決まった時間内に入場しなければなりませんが、
ちょっとのんびり向かったせいか、駅についたのがぎりぎりに。
あの伝説のきれいなジャイアンが見たい一心でタクシーでいきました。
ああ、会えてよかった。