2012年1月31日火曜日

Airpoket



週末29日の日曜日 浅草橋にて、とあるイベントへいってきました


ギャラリー&三人の作り手のアトリエ Le lieu というところで
音楽と映像とお食事とお酒を楽しむ会(と解釈してよいのかな?)です

会場でばったり、イラストレーターのたつみなつこちゃんに会いました!
(大学時代サークルからの友達です)








お食事は山本千織さん
見た目もカラフルでたのしくって、おいしい! 
たこめし、春巻き、いちじく、などなど全体的に東南アジアのような〜


上映会はKino Igluさん
即興で次々と上映していく、というスタイルだったので、
いくつか覚えてるおもしろかったのを、自分のメモとしておきます


Fatboy Slim - Praise you


Talking Heads - life during wartime



あと、マトリョーシカがくるくるしてる映像とかが案外わたし的にツボでした。。。
(顔とか間が)

ロイヤルバレエ団のピーターラビットとか、
(着ぐるみなのに俊敏すぎてわらえる)
100年前の不思議の国のアリスの映像とか、
(ギャラリーの空間にぴったし)
最後のロッカールームとか、
(何度見ても泣ける)
3びきのこぐまさん、っていう戦前のアニメーションとか。。。。
(ストーリーがぶっとんでる)

ほかにもおしゃれ映像、眠気がふっとぶ破壊力のある映像 盛りだくさん


今回のイベント、ぜひ次回もいってみたいです




Kino Iglu×Le lieu企画
「Airpocket vol.0」
映像:キノ・イグルー http://kinoiglu.cocolog-nifty.com/
音:津田 貴司 http://hoflisound.exblog.jp/
食:山本 千織(chioben) http://chioben.ko-me.com/
食前酒:Yaki Tatenski(ヤキ・タテンスキー) http://www.yaki.me/