2017年6月1日木曜日

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました。





5月は本当に、


と言う間に過ぎてしまって浦島太郎な気分のこびとです。



益子のあとは5月20日&21日は滋賀のヘムスロイドの杜まつりに出展していました。
間が空いてしまいましたが、記録。

いろいろぷるぷる(緊張)しました。
まず東京の山から滋賀まで、400キロ超の距離を車で移動とか。
高速道路は人生で3回目くらい。
無事に帰ったきた時は、思わず仏壇に感謝、と手を合わせましたよ。


はじめての出展でしたが、周りの出展者の方々に恵まれて、
テントを組み立てるのを手伝ってもらったり、
仏のような方々に囲まれて無事に終えました。
ありがとうございました。

二日間お天気にも恵まれて、
暑い中でしたがアウェーの地でたくさんの方に見てもらえて嬉しかったです。


今回もヘムスロイド村の村民、上野夫妻にお世話になりました。
(昨年カフェでワークショップをさせてもらったのです。
その様子はこちら→ワークショップ@滋賀

上野夫妻のカフェはかなり大盛況で、1日目にルーロー飯が売り切れ!
こびとはもちろん食べましたよ。ブイ!
ご飯やドリンクが大層おしゃれでしたよ〜
例によって写真を撮りそびれてしまったので、
こちらからご覧ください↓

木々に囲まれた会場で、周りに池や田んぼもあり、
どことなくお客様ものんびりした雰囲気のおまつりでした。


また来年も行きたいなと考えています。






おまけ


とてもお世話になったお隣のブースの高橋由紀子さんの
おもしろすぎるお皿を思い出の品に。