2013年6月14日金曜日

雨のたのしみ







良い感じにしっとりとしたお天気でしたね。

さて、今日は古都鎌倉へ行ってきました。

紫陽花の季節に行く事がずっとあこがれで、念願叶いました!
お誘いくださったSさんありがとうございます◎

長谷寺の紫陽花はほんとうに見事でした。
斜面いっぱいにきれいなグラデーションが広がっていました。
かなり気合いをいれて早めに入山したので、
じっくり眺めることができました。


写仏もしてきましたよ〜
実はメインイベントはこちら

硯で墨をするって何年ぶりでしょう。

約一時間半ほどで描き終えました。
集中して何かをやり遂げると、
なんだかとてもすっきりしますね。

しかし、描いている間は、おなかすいたなーとか、煩悩もいっぱいでした。
作法もままならず、ごめんなさい、仏さま。


でも、とっても充実した日を過ごす事ができました。

雨の続く季節はどうしてもぼんやりしてしまいますが、
紫陽花や植物はしっとりとして気持ち良さそうだし、
蛙もうれしそうだし、
室内で思いっきり過ごす絶好の口実ができますね。

梅雨もなかなかよいものだと思える近頃です。


さて紫陽花ですが、今年は見頃がだいぶ早まったようで、
すでに終わりかけているお花もありました。

行かれる予定の方はお早めに〜

紫陽花が見れなくても、他にもお花があるみたいですし、
写仏もおすすめですよ◎


梅雨もしばらく楽しみましょう〜