2013年5月29日水曜日

工作



梅雨入りするのでしょうか
変わりやすい空模様ですね


梅雨に入る前に部屋の模様替え兼大掃除をしました。
さっぱり。

つい先日、髪もさっぱり切って耳元がよく見えるようになったので、
新しいピアスがほしいな〜、と思っていたところ。

ふと、わたしのコレクション陳列棚という名の本棚に
河原で拾った、流されてほどよく削られたガラスに目がとまりました。

このちっちゃいのをピアスにしたら涼しげで良さそう〜
さっそく近所の河原へ。

田舎なのでこどもの頃はよく遊んでいた河原。
たくさんいろんな石ころが落ちている中から、
あ!
と思うものを見つける能力は失われていないことに少しほっとしたり。

金具に接着剤でくっつけるだけで、できあがり。
なかなかよい感じです◎

この夏はしょっちゅうつけてることでしょう。