2013年5月4日土曜日

陶器市からの陶器市

こんばんは

連休のおでかけはたのしんでますか?
わたしは思い立って益子の陶器市へ。
大学の知人や前の仕事でお世話になった方々のお顔を数年ぶりに見る事ができました。
そしてエネルギーももらってきましたよ!
来年はあの場所にいておでむかえしたいなあ。
近隣の笠間でも陶炎祭という陶器市をやっています。
どちらもとてもにぎやかで、焼き物好きにはたまりません。
明日5日もどちらもやっていますよ。
おすすめです◎



さて、今年も参加します。
藤野ぐるっと陶器市2013
5/18(土)&19(日)10:00~17:00ごろまで




今年でなんとはやいもので3回目の参加です。
このブログを始めたのもたしか最初の藤野陶器市の直前だったように思います。

わたしはアカセクレイワークスタジオで出展しています。
ここは通りからさらに奥の奥。
山道を20分ほどハイキング気分で進んだところにあります。
帽子、日焼け止め、虫除けがあるといいですよ〜!
またこの時期は天気が変わりやすいので雨具もあると吉です。

ありがたい事に、毎年このハイキングをたのしみにきてくださる方も。
運がよければ、天然記念物のギフチョウ(蝶)がみれるかも。。。!?

わたしとしては毎年のたのしみは、さわやかな新緑と、カフェのご飯です◎
昨年はエスニックランチでした!
今年はローストチキンランチ、田舎カレーランチ、
ケーキ、コーヒー、ノンアルコールドリンクだそうです〜
たのしみ!


昨年の様子はこちらです↓