2012年3月9日金曜日

きたるべき日


こんばんわ

ひとつ歳をとりました ふう

おめでとうをありがとう

サンキューの日です

毎年お誕生日ってなんだかわくわくしますね
いくつになってもわくわくしたいなー☆




昨年からは3月11日近くなると、誕生日のわくわくだけでなく
厳粛な気持ちになりますね

もうすぐ一年
日本の場合は四季がはっきりしてるので、
尚の事あの日が鮮明に思い出されますね

多くの方に東北に住んでいる知人がいらっしゃると思いますが、
わたしもそうです
友人は無事でした

震災から間もない日に、
空から真白な雪が静かに降ってきて、友人は
「ああ、自然って。。。。」
とただただ思ったそうです

写真は今年に入ってから雪が降った次の日の早朝に撮ったものです
こびとの近所の桜の木に、
雪が積もって朝日に染まってお花のように見えて、
きれいだなあ、と思った瞬間です

きれいな景色を見せてくれるのもまた自然
あんな力をもっているのもまた自然、なのですね

明日朝こびとの地域では雪だそうです




あの日は誰にとってもなんでもなかった日ではなくなったかもしれません

たくさんの方が旅立っていった日です

が、
ずっと前からちがった意味で特別な日である方もいます

陶芸教室の生徒さんには3月11日がお誕生日の方もいらっしゃいます

まさにあの日に生まれた命もあります

3月11日に生まれてきたすべてのひとに
おめでとう!も伝えたい



こびとは日曜日は仕事ですが、ひっそりと天にも地にもお祈りしています